楽天マガジン

楽天マガジン!初回31日間無料のお試し体験に申し込みする方法を画像付きで詳しく解説!

楽天マガジン!初回31日間無料のお試し体験に申し込みする方法を画像付きで詳しく解説!

「楽天マガジンの無料お試し体験をしてみたいけど、どうやって申し込みするの?」

「ついでに申し込みをする前に事前に知っておくべきことも教えてほしい。」

など、いざ楽天マガジンの無料お試し体験に申し込みをしようと思っても、自分の申し込み方法が間違っていないか、申し込みをする前に事前に知っておくことはないかなどなど不安に感じることはありませんか?

僕自身、こういった類のものを申し込むときは「この申し込み方法でほんとにあってるのかな~。」って、いつももやもやした気持ちになってしまいます。

チボリ
チボリ
こんにちは、チボリです!

最近は、退屈な通勤電車の時間に楽天マガジンで暇をつぶすのが日課です。

ということで、そんなあなたに!

今回は「楽天マガジンの無料お試し体験に申し込みをする方法」を、実際に僕が申し込みをした方法を画像付きで分かりやすく説明していきたいと思います。

ちなみに楽天マガジンで無料体験を申込手順をまとめると、

  1. 「楽天マガジン公式サイト」へアクセス
  2. 「31日間0円で試す」をクリック
  3. ユーザIDを入力して楽天会員にログイン
  4. クレジットカードもしくはデビットカードを登録(無料体験でもカードの登録は必須)
  5. 料金プランの選択(月額プランもしくは年額プラン)
  6. 楽天ポイントの利用について選択
  7. 楽天マガジンニュースの利用について選択
  8. 「楽天マガジンに申し込む」をクリックして申し込み完了!
  9. 登録しているメールアドレスに申込完了の通知
  10. 楽天マガジンのアプリをダウンロード

と、いざやってしまえばサクッと3分くらいで終わります。

ちなみに楽天モバイルユーザの場合、上記4番の「カードの登録」と「5番の料金プランの選択」は不要です。(カードの登録は事前に終わっているためスキップ。また申し込み時の料金のプランの設定は、月額プランになっています。年額プランを希望の場合は申込後に変更可能です。)

それではポイントなどを踏まえながら画像付きで分かりやすく解説します。

それではまいります。

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

目次

楽天マガジンの無料体験に申し込みをする方法

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│1.まずは楽天マガジン公式サイトにアクセス

まずは「楽天マガジン公式サイト」にアクセスしましょう。

アクセスは下記リンクよりアクセスできます。

公式楽天マガジン公式サイトへ

公式サイトにアクセスして「31日間0円で試す」をクリックして申し込みに進んでください。

楽天マガジン申込手順レヴュー1

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│2.楽天IDを入力して楽天会員にログイン

楽天会員ログイン画面に移行するので、普段使っている楽天IDとPSを入力します。

楽天マガジン申込手順レヴュー2

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│3.支払いカードの登録、料金プランの選択

続いて、支払いカードの登録、料金プランの選択になります。

支払いは、クレジットカードもしくはデビットカードになるので、どちらかを選択し、入力していきます。

カードの選択は、お試しでの利用でも入力は必須になります。もちろんお試し期間中は課金されることはないのでご安心ください。

続いて、月額プラン、年額プランの選択になりますが、トータル的なコスパを考えると年額プランが安いですが、お試しだけの利用の方は、万が一解約し忘れた場合のことも考えると、ここでは月額プランを選択することをおすすめします。

ちなみに僕の場合は、楽天モバイル会員のため、下記のような画面となり、カード、料金プランの選択ありません。(料金プランは、あとから変更できますが、月額プランに設定されています。)

楽天マガジン申込手順レヴュー3

スクロールすると、いきなりお申込み内容の確認画面になります。

楽天マガジン申込手順レヴュー4

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│4.楽天ポイントの利用について選択

続いて、楽天ポイントの利用の選択になりますが、お試しだけを考えている方は、特に何も考えず、「ポイントを利用しない」で問題なしです。

楽天マガジン申込手順レヴュー5

ちなみに楽天ポイントの利用について、補足すると、

  • 毎月固定のポイントを指定する
  • 全てのご利用ポイント使用する
  • ポイントを利用しない

の3種類から選べます。

利用できるポイントは、50~418ポイントで、決済時にポイントが不足した場合は、登録しているカードより課金される仕組みになっています。

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│5.楽天マガジンニュースを購読するか選択後、申し込むをタップ

楽天マガジンニュースをメールでもらいたい場合はチェックを入れて、申し込みをタップ。

任意の項目なので、不要の場合はチェックを外してください。

楽天マガジン申込手順レヴュー6

楽天マガジンニュースは、配信予定の雑誌やお知らせをメールにて通知してくれます。「購読する」にチェックを入れていなくても、楽天マガジンのアプリ内で楽天マガジンニュースは確認ができます。

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│6.申し込みが完了すると、登録アドレス宛に完了の通知が届きます

申し込みが完了すると、登録しているメールアドレス宛に下記のような通知が届きます。

楽天マガジン申込手順レヴュー7

「プラン」「料金」「次回ご請求日」が確認できます。

お試しだけの方は、必ず「次回ご請求日」までに解約の手続きを行いましょう。

次回ご請求日を過ぎると、料金が課金されてしまうので注意。

と、ここまで、サクッと3分程度。

入力個所も少なく、タップしていくだけなので迷わず簡単です。

ちなみにスマホやタブレットで、楽天マガジンを見たい場合、専用アプリが必要になります。

GooglePlay、AppStoreより専用アプリダウンロードしましょう。

「楽天マガジン」と入力すれば、一瞬で検索できます。

楽天マガジンの無料体験申し込み方法│7.楽天マガジン専用アプリをダウンロード

楽天マガジン申込手順レヴュー8

これで、アプリダウンロードも含め申し込み手続きは全て完了です。

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

楽天マガジンの無料体験申し込み前に知っておきたいこと

楽天マガジンに申し込みをするには、楽天IDの作成が必須です

楽天マガジンを申し込みには、楽天IDの登録が必須になります。

楽天IDはまだ持っていないという方は、下記リンクから事前に楽天会員の登録を済ませておいてください。

楽天会員に登録

チボリ
チボリ
楽天会員になると、楽天市場などいろんな楽天のサービスが使えるようになるよ。登録は無料。年会費など追加で費用が発生することもないので、変な心配はいらないよ。

ちなみに、楽天マガジン申し込みの際には、事前に支払い方法の登録を済ませておく必要があります。

楽天IDを発行した際に、マイページより支払い方法の登録を済ませておきましょう。

楽天マガジンの申し込みをすると、料金の支払い方法はどうなるの?

楽天マガジンの支払い方法は、クレジットカードもしくはデビットカード、楽天スーパーポイントでの支払いとなります。

口座引き落としや携帯決済(キャリア決済)、プリペイドカードでのお支払いはできません。

クレジットカードは、楽天カードでなくても「VISA」「MASTER」「JCB」「ダイナースクラブカード」「American Express」であれば、どのクレジットカードでも使えます。

メジャーのブランドは使えるので、持ってるカードが使えないってほとんど心配はありません。

楽天カードでなくても利用ができますが、まだクレジットカードを持っていない方には、楽天ポイントが貯まる楽天カードがおすすめです。

年会費無料で、申し込み&利用で楽天スーパーポイントが5000ポイントもらえるキャンペーンも実施中ですよ。

キャンペーンはお得に使っちゃいましょう。

公式楽天カード公式サイト

楽天マガジンの最適な申し込みのタイミングはいつ?

楽天マガジンの最適な申し込みのタイミングはあなたが利用したいと思ったそのときが申し込みどきです。

解約時に日割りにはならないものの、課金のタイミングが30日サイクルなので、いつ申し込んで損はしない仕組みになっています。

また、初回無料のお試しの場合も同様で、申し込みから31日間は完全無料です。

「月の途中から申し込んだら、その月の末までの利用となる」といった心配もいりません。

しっかり申し込み日から31日間は無料で使えるので、ご安心ください。

楽天マガジンの申し込み時に選択する月額プランと年額プランの違いは?

楽天マガジンの料金プランには、毎月料金を支払う月額プランと年間購読の年額プランの2種類から選べます。

月額プラン 年額プラン
ひと月に掛かる費用 380円 300円
1年当たり掛かる費用 4560円 3600円

年額プランだと月額プランに比べて、960円も割引なります。

ただ、年額プランは途中で解約したからといって日割りで返金といったことはありません。

初めて利用する方は、ひとまず月額プランを選んだ方が無難かと思います。

月額プランから年額プランへの変更は、後で気軽にできるし、月々でいうと80円しか変わらないので、プラン変更は何ヶ月か利用した後でも全然遅くはありませんよ。

楽天マガジンは月額利用のみで最新話もすべてが読み放題!後からの課金は一切なし

楽天マガジンの利用は月額料金のみで、追加で料金が発生することは一切なしです。

他社の読み放題サービスによっては、「最新話」や「人気雑誌」の利用は、オプションで課金制!なんてサービスもあったりしますが、楽天マガジンには月額利用料以外に追加オプションは一切ありません。

楽天マガジンでは、「全作品が読み放題」なので、

「見たいのにお金が掛かる~」

なんてことはないので、子供から大人まで安心して利用ができますよ。

楽天マガジンの無料お試しは31日まで!32日目から有料プランで料金が発生!申し込み時に料金発生日は、しっかり把握しておこう!

楽天マガジンは無料お試しの登録を行った日から、32日目になると自動的に課金がスタートするので、お試し体験のみの利用を考えている方は注意です。

無料お試し期間は申し込みから31日です。

32日目になると、自動で有料プランに切り替わるので、お試し体験のみの利用を考えている方は、自分の契約がいつまで無料で使えるのか、しっかり確認しておく必要があります。

無料期間の確認は、公式サイトの「ご契約内容の確認・変更」ページからいつでも確認が可能です。

ちなみにこの内容もそうですが、細かい確認となるとアプリからはできません。

ブラウザから楽天マガジンの公式サイトに入って確認を行ってください。

まとめ

楽天マガジンの申し込みは3分ほどで超簡単に終わります。

解約手続きもオペレーターによる強い引き留めもないので、気軽に退会手続きがとれるのもポイント。

最初の31日間は一切費用も掛からず、有料会員のユーザーと同様に利用ができるので、ぜひ安心して試しみてほしいです。

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

楽天道場のイチオシ記事
知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天経済圏(=日常生活で出来る限り楽天サービスを使ってポイントを貯めること)に移行するだけで、お金のように使える楽天ポイントが年間5、6万はよゆ〜〜〜で貯まりますよ。

知らないあなたは損をしてるかも?!

そんな楽天が提供するサービスをまとめて知りたい方はこちら。

楽天、、、まじすごいッス!!

クリックして記事の詳細を見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です