楽天マガジン

コーヒー一杯分の料金で雑誌が読み放題!ガッツリ愛読している楽天マガジンをレビューしてみました!

コーヒー一杯分の料金で雑誌が読み放題!ガッツリ愛読している楽天マガジンをレビューしてみました!

「楽天マガジンを実際に読んだことのある方の生の声が聞いてみたい。」

「楽天マガジンで読める雑誌が知りたい。」

「楽天マガジンの残念なところも知りたい。」

などなど楽天マガジンをこれから検討している方!月額380円といえど色々と悩みますよね。

その気持ちひじょ~~~にわかります!

今でこそ愛読している楽天マガジンですが、僕も契約前は「実際のところはどうなんだろ~。」と気になって、ネットで口コミサイトなどをよくググったものです!(笑)

チボリ
チボリ
ということで、こんにちは!楽天マガジン愛読者のチボリです。楽天マガジンは、メジャーな雑誌の取り扱いが多いので、幅広い年代の方が気軽に楽しめる雑誌ですよ。

今回は、そんな楽天マガジンが気になっている方に、実際に僕が感じた楽天マガジンの気に入った所やここは残念だなっと思う所などなど、この1記事で全て網羅していきたいなと思っています。

少しでも楽天マガジンについて疑問を感じている方の参考になればと思っています。

とはいえ、今なら「31日間の無料体験」ができるので、実際に手に取って自分の肌で感じるのが一番手っ取り早いかなっとも思っています。

自分には合わないなっと思えば、すぐ解約してしまえばOK!

ちなみに僕も最初は無料体験から始めてます!

もちろん31日以内であれば、一切お金も掛からないのでおすすめですよ~!

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

目次

楽天マガジンをレビュー!僕個人的に良かったと感じた点!

楽天マガジンのサービス内容をまとめると、

  • 人気雑誌450誌以上の最新号やバックナンバーを読み放題!
  • マルチデバイス対応!楽天マガジンの雑誌をスマホだけでなく、タブレットやパソコンなど大きな画面でも楽しめる!
  • 1つのアカウントで5台まで使える!
  • ダウンロードできるので、オフラインで雑誌が読める!
  • 空き容量がひと目で分かるので、雑誌の雑誌の管理が容易!読んだ雑誌もすぐに消せる!
  • マガジンニュースで、トレンド記事や配信予定のお知らせ情報をいち早くチェックできる!

などなど豊富なサービスがあります。

これだけのサービスが付いてて、なお毎月たった380円だから驚き!

では、実際の使い心地はどうなの。

ということで、ここでは個人的に僕が使用して感じた「ここが良かった」「ここはいまいち」といった点をステマなくご紹介していきたいと思います。

何と言ってもやっぱりがコスパ最高!

やっぱり楽天マガジンの魅力は、なんといってもコストパフォーマンスが高いところですね。

たった380円で雑誌が読み放題!しかもほとんどがコンビニの店頭に並ぶようなメジャー雑誌が中心なんですよね。

僕自身、楽天マガジン購読前は、コンビニに行くたびに、ついつい雑誌を買ってしまっていました。

チボリ
チボリ
今思えば、毎月結構な金額を雑誌に使ってしまっていました。

今ではお金のことも全く気にしなくていいし、ちょっとしたスキマ時間でもガンガン読めるので暇つぶしにも最適!

雑誌を一冊買えば500円以上はするので、380円でいつでも読み放題はたまらないサービスだと感じています。

雑誌が読みたいけど料金が気になって読めない方、雑誌を毎月買いまくっておこづかいを無駄に使ってしまっている方はぜひ一度体験してみることをおすすめします。

31日間は無料なので、お試し体験してみるのはありだと思います。

ちょっとしたすきま時間の暇つぶしに最適!

雑誌が読み放題なので、スマホさえあれば、いつでもどこでも読めるのも魅力。

  • お店で料理が来るのを待っているとき
  • 通勤電車の中
  • 待ち合わせまでのちょっとした空いた時間

などなど、5分程度のちょっとしたスキマ時間でも、ササッと読めるので暇つぶしにも利用できるんですよね。

ふせん機能が思いのほか便利!

そして、楽天マガジンで思いの外、便利だな〜と感じたものがこの「ふせん機能」なんですよね。

ちなみに、「ふせん機能」の使い方が知りたい方は、こちらで詳しく説明しています。

というのも、楽天マガジンを愛読してからは、ガッツリ雑誌を読むというより、スキマ時間でササッと読むことが多くなり、ページが中途半端になってしまうことがよくあるんですよね。

ふせんボタンをタップするだけで簡単にふせんが付けれるので、「続きから読みたいとき」「メモ感覚でページをお気に入り登録したいとき」などはガンガン多用しています。

チボリ
チボリ
ふせん機能があるので、読みたいページがすぐ見つかるので、便利!お気に入りのページにふせんを付けるのもあり。

ちなみに、ふせん機能は、永久的にページを保存しておく機能ではなく、あくまでマーキングという感覚。

雑誌の配信が終わると、ふせん付けしたページも一緒に消えます。

楽天ポイントで支払いができるので、無料の感覚で雑誌が読める!

さすが楽天さんと言うべきか、楽天マガジンの月額料金はクレジットカードだけでなく、楽天ポイントでの支払いもできます。

ちなみに僕は楽天ルーム1ヶ月で貯めたポイントで楽天マガジン1年分を契約しちゃいました!

ポイントで1年分払ったので、感覚的には無料で雑誌が読めちゃってます!笑

楽天ルームでの稼ぎ方については、こちらの記事でご紹介してますので、気になる方は参考にしてください。

【初心者必見!】楽天ROOM(ルーム)1ヶ月目のポイント成果報告!
【初心者必見!】楽天ROOM(ルーム)1ヶ月目のポイント成果報告!楽天ROOM初心者の僕が最初の1ヶ月で4,115ポイントGET!1ヶ月目で4,115ポイントをGETした行動や方法を、実体験を元に解説します!...

メジャーどころはたいがい読める!

サッと触れましたが、楽天マガジンを押す理由は、安さだけではなく、メジャー雑誌の取り扱い冊数にもあります。

450誌以上という取り扱いはさることながら、コンビニや本屋の店頭に並ぶ雑誌は、ほぼほぼ網羅できているんですよね。

チボリ
チボリ
店頭で気になった雑誌は、楽天マガジンで探せば、まじでほとんどあります。

楽天マガジンをレビュー!僕個人的に残念だと感じた点!

閲覧履歴が共有されるので、読んだ雑誌が筒抜け!

楽天マガジンですが、

  • アプリ版で5台
  • ブラウザ版で2台

と最大で7台まで同時に利用ができます。

一つのアカウントで家族みんなで共有したり、外出用・自宅用と分けたりと大変便利な反面、問題は履歴も一緒に共有されてしまうことなんですよね。

気にならない方は気にならないかもですが、個人的には同じ家族でも履歴が筒抜けってちょっと嫌なんですよね。笑

ちなみに、僕は下記の方法で、対策をとっています。

  • アプリではなく、ブラウザで見る
  • 履歴の削除

実はブラウザ版では、アプリと違って履歴が残らないので、気になる方はおすすめです。

また履歴の削除の方法については、下記で詳しく説明(画像付き)していますので、ぜひこちらを参考してください。

アプリの雑誌自動ダウンロード機能で気が付かないうちに容量がいっぱいに!

そしてアプリ版の自動ダウンロード機能!

これは賛否両論だなっと思いつつ、個人的に残念だなと感じたのは、アプリ版での雑誌自動ダウンロード機能が標準搭載されていることなんですよね。

〈雑誌自動ダウンロード機能〉

雑誌をアプリで読むだけで、自動で雑誌がダウロードされる機能。アプリ版では、標準搭載されている機能のため、設定で切り替えることができない。

チボリ
チボリ
スマホの容量があり余ってる方には良いものですが、容量かつかつで使ってる僕にはツライ。

ちなみに、これついては、

  • アプリ版ではなく、ブラウザ版で閲覧
  • 保存内部ストレージではなく、雑誌のダウロード先をSDカードに変更

することで対応しています。

ちなみにSDカードに保存する方法が気になる方はこちらへ。

やっぱりどうしても、自動ダウンロードのON・OFF機能くらいほしいなってのが、個人的な感想ですね。

スマホでは若干読みずらい

スキマ時間にサクッと読む程度であれば全く問題ないのですが、ガッツリ読もうとするとやっぱりスマホだと画面が小さくて文字が読みづらいんですよね。

小さい文字は画面を拡大しないと見にくく、意外に拡大縮小の操作が煩わしかったりします。

なので、じっくり読むときは、タブレットやアイパッド、パソコンで閲覧する方が個人的にはおすすめ。

正直ここだけは、慣れであったり、個人の感覚的なところが大きいところになってきます。

スマホだけ!という方でも、今なら31日間は無料で体験できるので、スマホでの感覚を一度試してみるのも良いかと思います。

楽天マガジンの評判をTwitterで調べてみた

僕自身が感じた良かった点やもう少しといった点だけだなく、実際に楽天マガジンを使ったことのある方のご意見をツイッターで探してきましたので紹介しておきます。

格安で雑誌の種類が豊富

ブログのネタ探しに最適

利用料が楽天ポイントで支払える

ダウンロードできるのでオフラインでも視聴できる

アプリの自動ダウンロードが煩わしい

https://twitter.com/ElPMuPvrebKcUw8/status/987272253401325568

一部読めない

読みたい雑誌がない

紙媒体の方が読みやすい

楽天マガジンの操作方法など一部使い方をレビュー

雑誌の検索方法

楽天マガジンで雑誌を探す方法は、記事から探す方法、人気順から探す方法、雑誌名で探す方法などなど検索方法多彩!

雑誌の見つけ方について、画像付きでご紹介いたします。

トレンド記事から雑誌を探す方法

個人的に、一番よく雑誌を検索する方法がこれ。

雑誌ごとの検索ではなく、話題の記事(ページ)ごとの検索になります。

気になる記事だけ見れるので、個人的にはおすすめ。

では、ご説明します。

1.ホーム画面下部の「記事から探す」をタップ

2.そうすると、ジャンルごとにトレンド記事(ページ)が一覧表示されますので、後は見たい記事を読むだけ。

楽天マガジン、トレンド記事から探す方法をレビュー

新着順、雑誌名順、人気順から雑誌を探す方法

続いて、雑誌を新着順、雑誌名順、人気順で探す方法をご紹介。

1.ホーム画面下部の「雑誌を探す」をタップ。

2.そうすると、新着順、雑誌名順、人気順ごとに雑誌が一覧表示されるので、読みたい雑誌をタップ。

楽天マガジン、ジャンルから探す方法をレビュー

雑誌名から雑誌を探す方法

検索画面から、雑誌を直で探す方法はこれ。

1.ホーム画面下部の「検索」をタップ。

2.検索窓に探したい雑誌名を入れて、雑誌を検索。

3.検索した雑誌が表示される。

楽天マガジン、雑誌を探す方法をレビュー

閲覧履歴を削除する方法

家族に共有される前に閲覧履歴を削除したい

など、ここでは他人で見られたくない閲覧履歴の削除方法を画像付きでレビューします。(アプリ版での削除の方法)

1.ホーム画面下の「マイページ」をタップ

2.マイページ上部の「ダウンロード済み」をタップ

一括して削除したい場合は、「すべての雑誌削除」をタップ。個別に削除したい場合は、雑誌横のゴミ箱のマークをタップ。

3.間違いがなければ、「OK」をタップして削除完了

楽天マガジンの閲覧履歴を削除する方法をレビュー

お気に入り登録の方法

お気に入りの雑誌をマイページに登録しておきたいとき使うのが、このお気に入り登録!

ちなみに設定画面で、お気に入り雑誌の自動ダウンロードに設定しておけば、お気に入り雑誌の最新号が配信されたタイミングで自動ダウンロードを行うことも可能になります。

それでは、雑誌のお気に入り登録の方法をレビューします。

1.まずは、雑誌詳細と画面でお気に入り登録したい雑誌をタップ。

お気に入り登録されるハートのマークがオレンジ色に変わります。

2、ホーム画面上部の「お気に入り」のタブをタップ。

3.すると、お気に入り登録した雑誌が一覧で表示されます。

楽天マガジンのお気に入り登録をレビュー

設定画面で「お気に入り雑誌を自動ダウンロードする」にチェックを入れておけば、最新号が配信されるごとに自動で雑誌をダウンロードしてくれるので、容量が余ってる方には便利です。

ちなみに、僕は容量がカツカツなので、意図してオフに設定しています!笑

雑誌のダウンロードの方法

オフラインでも雑誌が読み放題!

雑誌のダウンロードの方法についてレビューします。

ちなみにアプリ版だと雑誌を読むだけで自動ダウンロードされますが、ここでは個別にダウンロードする方法について解説します。

1.読みたい雑誌をタップ

2.雑誌下にある「ダウンロード」をタップ

「ダウンロード済み」に変更になれば、ダウンロード完了

楽天マガジンの雑誌をダウンロードする方法をレビュー

楽天マガジンのダウンロードは永久保存ではないので注意。

こちらもふせん機能と同じで、マーキング機能に近く、配信期限が終了すると同時ダウンロードした雑誌も見れなくなります。

SDカードにダウンロードする方法

ちなみに、雑誌をダウンロードするときにおすすめなのがSDカードに雑誌をダウンロードする方法です。

チボリ
チボリ
僕のスマホの容量が少ないこともあって、内部ストレージへの保存だとすぐに容量がいっぱいになってしまうんですよね。
楽天マガジン、SDカードに保存する方法をレビュー

ダウンロード時間は、雑誌のページ数や容量にもよりますが、およそ2〜5分程度で完了します。

SDカードへ保存する際の注意事項でいうと、保存先をSDカードに変えると内部ストレージに保存していた雑誌は一時的に見れなくなるので注意。

保存先を内部ストレージに戻すと、内部ストレージに保存していた雑誌は見れるようになります。

ふせんの使い方

意外に便利なふせんの使い方を詳しく解説していきます。

1.ふせんを貼りたいページの画面をタップ

楽天マガジンのふせんの使い方をレビュー1

2.右上にふせんのマークが出るので、タップ

3.画面下部にページのサムネイルが一覧表示され、ふせんがついたページもすぐわかるようになります。

楽天マガジンのふせんの使い方手順レビュー2

ふせん付けしたページを検索する方法

1.ホームからマイページをタップ

2.マイページ上部のふせんをタップ

3.ふせん付けしたページが一覧で表示されるので、見たいページをタップ

4.ふせんが付いたページまでスキップします。

楽天マガジンのふせんの使い方手順レビュー3

マルチデバイス機能の使い方

アプリで5台、パソコンで2台と最大7台まで同時利用できるマルチデバイス機能!

  • 家族と雑誌を共用
  • 利用シーンにあわせての使い分け

などができ大変便利な機能です。

最大7人で共有しちゃえば、極端な話。

月額利用料は実質約55円(380円÷7人)

めちゃくちゃお得ですよね。

そしてマルチデバイスの使い方は、超〜簡単!

使いたい端末にアプリを入れてログインするだけ。

ブラウザ版でも、楽天マガジンのサイトにアクセスしてログインするだけで利用は可能です。

特別な登録などは不要ですので、ご安心を~。

登録端末の解除方法

解除方法も全く同じで、ログアウトするだけ!となっています。

万が一、ログインしたまま携帯を紛失した!パソコンが壊れた!などの場合は、楽天マガジン公式サイトの「ご契約内容の確認・変更」より端末の解除が可能なのでご安心ください。

配信されるメールマガジンを停止させる方法

実は、メールマガジンの配信の停止はアプリからはできません。

ブラウザ版(webリーダー)より行う必要があります。

ザクっと説明します。

  1. 楽天マガジンの公式ホームページからログイン
  2. 右上にある「ご契約内容確認・変更」をクリック
  3. 画面下部の「楽天マガジンニュースを購読する」のチェックを外す
  4. 「メールマガジンの購読を解除しますか?」というポップアップが出てくるので、「はい」をクリックして完了!

操作方法さえ分かれば、1分以内にできます。

それでは、パソコンの画面を使って、一つずつ見ていきます。

1.楽天マガジンの公式ホームページからログイン

楽天マガジン、メールマガジンを停止させる方法をレビュー1

2.右上にある「ご契約内容確認・変更」をクリック

3.画面下部の「楽天マガジンニュースを購読する」のチェックを外す

4.その後、「メールマガジンの購読を解除しますか?」というポップアップが出てくるので、「はい」をクリックして完了です。

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

楽天マガジンの料金をレビュー!他社サービスとも比べてみた

他社の雑誌読み放題サービスを含め、楽天マガジンの料金を比較してみました。

楽天マガジンと他社サービスの料金を比較
サービス名 料金(税別)
楽天マガジン(月額プラン) 380円
楽天マガジン(年額プラン) 3,600円(月額300円)
dマガジン 400円
Amazon kindle unlimited 980円
tマガジン 400円
タブホ 500円
ブックパス 562円
ヤフープレミアム 462円
ブック放題(旧ビューン) 500円
U-NEXT 1,990円

チボリ
チボリ
楽天マガジンの料金は、他社サービスと比べても、業界最安値!この価格で、メジャー雑誌が豊富なので驚きです!

ちなみに、下記記事では、楽天マガジンのサービスの魅力やよく比較されるdマガジンについて書いていますので、よければ参考にどうぞ。

楽天マガジンの魅力を徹底解説!dマガジンなど他社サービスも比較検証!
僕が楽天マガジンをおすすめする理由!dマガジンなど他社サービスも比較検証!この記事では、楽天マガジンを利用して実際に感じた楽天マガジンの魅力をまとめています。また魅力だけでなく、実際に使って気になったところ、dマガジンなどの他社の読み放題サービスと楽天マガジンを比較しながらできるだけ詳細に書いています。31日間のお試し体験などのキャンペーン情報や楽天マガジンのお得な情報もあわせて紹介しています。...

楽天マガジン!無料体験の申込方法をレビュー

楽天マガジンの無料体験の方法は、サクッと簡単!

3分で終わりです。

簡単に申込手順をまとめると、

  1. 「楽天マガジン公式サイト」へアクセス
  2. 「31日間0円で試す」をクリック
  3. ユーザIDを入力して楽天会員にログイン
  4. クレジットカードもしくはデビットカードを登録(無料体験でもカードの登録は必須)
  5. 料金プランの選択(月額プランもしくは年額プラン)
  6. 楽天ポイントの利用について選択
  7. 楽天マガジンニュースの利用について選択
  8. 「楽天マガジンに申し込む」をクリックして申し込み完了!
  9. 登録しているメールアドレスに申込完了の通知
  10. 楽天マガジンのアプリをダウンロード

となり、いざやってしまえばサクッと3分くらいで終わります。

ちなみに楽天モバイルユーザの場合、上記4番のカードの登録と5番の料金プランの選択は不要です。(カードの登録は事前に終わっているためスキップ。また申し込み時の料金のプランの設定は、月額プランになっています。年額プランを希望の場合は申込後に変更可能です。)

無料体験の申込方法を画像付きで詳しく解説

それでは申込自体はサクッと簡単ですが、ポイントなどを踏まえながら画像付きで分かりやすく解説します。

1.まずは楽天マガジン公式サイトにアクセス

まずは「楽天マガジン公式サイト」にアクセスしましょう。

アクセスはこちらのリンクよりアクセスできます。→「楽天マガジン公式サイトへ」

公式サイトにアクセスすると、すぐに下に「31日間0円で試す」をクリックして申し込みに進む。

楽天マガジン申込手順レヴュー1

2.楽天IDを入力して楽天会員にログイン

楽天会員ログイン画面に移行するので、普段使っている楽天IDとPSを入力します。

楽天マガジン申込手順レヴュー2

3.支払いカードの登録、料金プランの選択

続いて、支払いカードの登録、料金プランの選択になります。

支払いは、クレジットカードもしくはデビットカードになるので、どちらかを選択し、入力していきます。

カードの選択は、お試しでの利用でも入力は必須になります。もちろんお試し期間中は課金されることはないのでご安心を。

続いて、月額プラン、年額プランの選択になりますが、トータル的なコスパを考えると年額プランが安いですが、お試しだけの利用の方は、万が一解約し忘れた場合のことも考えると、ここでは月額プランを選択することをおすすめします。

ちなみに僕の場合は、楽天モバイル会員のため、下記のような画面となり、カード、料金プランの選択ありません。(料金プランは、あとから変更できますが、月額プランに設定されています。)

楽天マガジン申込手順レヴュー3

スクロールすると、いきなりお申込み内容の確認画面になります。

楽天マガジン申込手順レヴュー4

4.楽天ポイントの利用について選択

続いて、楽天ポイントの利用の選択になりますが、お試しだけを考えている方は、特に何も考えず、「ポイントを利用しない」で問題なしです。

楽天マガジン申込手順レヴュー5

ちなみに楽天ポイントの利用について、補足すると、

  • 毎月固定のポイントを指定する
  • 全てのご利用ポイント使用する
  • ポイントを利用しない

の3種類から選べます。

利用できるポイントは、50~418ポイントで、決済時にポイントが不足した場合は、登録しているカードより課金される仕組みになっています。

5.楽天マガジンニュースを購読するか選択後、申し込むをタップ

楽天マガジンニュースをメールでもらいたい場合はチェックを入れて、申し込みをタップ。

任意の項目なので、不要の場合はチェックを外してください。

楽天マガジン申込手順レヴュー6

楽天マガジンニュースは、配信予定の雑誌やお知らせをメールにて通知してくれます。「購読する」にチェックを入れていなくても、楽天マガジンのアプリ内で楽天マガジンニュースは確認ができます。

6.申し込みが完了すると、登録アドレス宛に完了の通知が届きます

申し込みが完了すると、登録しているメールアドレス宛に下記のような通知が届きます。

楽天マガジン申込手順レヴュー7

「プラン」「料金」「次回ご請求日」が確認できます。

お試しだけの方は、必ず「次回ご請求日」までに解約の手続きを行いましょう。

次回ご請求日を過ぎると、料金が課金されてしまうので注意。

と、ここまで、サクッと3分程度。

入力個所も少なく、タップしていくだけなので迷わず簡単です。

7.楽天マガジン専用アプリをダウンロード

ちなみにスマホやタブレットで、楽天マガジンを見たい場合、専用アプリが必要になります。

GooglePlay、AppStoreより専用アプリダウンロードしましょう。

「楽天マガジン」と入力すれば、一瞬で検索できます。

楽天マガジン申込手順レヴュー8

これで、アプリダウンロードも含め申し込み手続きは全て完了です。

楽天マガジンの解約方法を画像付きでレビュー

お試し期間だけの利用の方は、解約の手順も知っておきたいところですよね。

<<解約の手順>>

  1. 楽天マガジン公式ホームページから「解約ページへ」
  2. 楽天会員にログイン
  3. 簡単なアンケートに答えて、解約手続きが完了

上記のとおり、手順はとても簡単です。

解約時に簡単なアンケートに答えるだけ!スマホ操作だけで、ものの2~3分で完了です。

オペレーターなどによる強い引き止めもないので解約する罪悪感もなし。

解約・退会は気軽にできるので、お試し体験もお気軽にできますよ。

解約は、PC、スマホどちらかでもできますが、アプリからの解約できないので、解約するときは必ず楽天マガジンの公式サイトにアクセスして解約するようにしましょう。

解約方法をスマホ画像で解説

解約は、パソコン、スマホどちらでも可能です。

今回は、スマホの画面で詳しくご紹介していきます。

1.まずは楽天マガジンの公式サイトにアクセスしてください。

2.画面右上のメニューをクリック。

3.ご契約内容の確認・変更をクリック。

楽天マガジン解約手順1

4.ご契約内容の確認・変更の画面になるので、下にスクロール。

5.ご解約欄にある解約ページへをクリック。

楽天マガジン解約手順2

6.楽天会員のログイン画面になるので、ID・PSを入力してログイン。

7.解約を呼び止める画面になるので、気にせずそのまま下へスクロール。

楽天マガジン解約手順3
チボリ
チボリ
ちょっとした裏技をご紹介。

ここで、解約を止めると楽天100ポイントがゲットできます。

1アカウントに付き、1回までしかできませんが、楽天ポイントゲットのために試してみるのはありですね。

8.解約処理に進むをクリック。

9.アンケート画面になるので、必須項目を入力。

楽天マガジン解約手順4

10.アンケートに回答後、画面下の回答して解約確認に進むをクリック。

11、再びご解約確認の画面になるので、気にせず下にスクロール。

楽天マガジン解約手順5

12.画面下にある解約を完了するをクリック。

13.そして下記の画面になると解約が完了です。

楽天マガジン解約手順6
チボリ
チボリ

若干の引き留めはありますが、オペレーターなどによる強い引き留めはないので、罪悪感なく簡単に解約できます。

解約の手続きは、およそ2~3分あれば完了です。

解約時における注意点やよくある質問については、「楽天マガジンの解約方法まとめ!途中解約時の注意点も詳しく解説!」にて詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

楽天マガジンの支払い方法をレビュー

楽天マガジンの支払い方法は3つ。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 楽天ポイント

の3つになります。

クレジットカードの利用ブランドは5つ

クレジットカードの利用ブランドは、

  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • ダイナースクラブカード
  • アメリカンエクスプレス

の5つ。

日本で使えるメジャーどころは、すべて抑えているので、自分のカードが使えないという心配はなしです。

クレジットカードがなくてもデビットカードでも対応可!

楽天マガジンは、支払った料金を銀行口座からすぐに引き落とすことのできるデビットカードにも対応しています。

調べてみると、同じような雑誌読み放題サービスで、デビットカードが使えるところはほとんどなかったです。

デビットカードは16歳から利用でき、クレジットカードよりも手軽に利用できるカードなので、クレジットカードを持っていない方にはありがたいサービスとなっています。

楽天ポイントの支払いで実質無料に

先にも少し触れましたが、楽天マガジンは、楽天ポイントでの支払いができるので、楽天ポイントをいっぱい持ってる方にとっては、実質無料で利用ができてしまうんですよね。

チボリ
チボリ
僕も楽天ポイントで利用しています。

ちなみに、楽天ポイントでの支払いを選択しても、クレジットカードもしくはデビットカードの登録は必須になります。

楽天ポイントに不足分があった場合は、カードから課金される仕組みになっています。

楽天マガジンのジャンル別雑誌一覧をレビュー

女性ファッション・ビューティー

女性ファッション・ビューティー
Marosol 美ST PREPPY
steady. mer メイク the Best
S Cawaii! GINZA Classy.
bis HERS Oggi
STORY BAILA MORE
eclat andGIRL 25ans
Seventeen ar ELLE JAPON
BEST HIT大人女子の小顔ヘアカタログ500 Precious GISELe
VOGUE JAPAN LEE NYLON JAPAN
with Numero TOKYO CanCam
JJ SPUR GINGER
NAIL UP! Ray SPRiNG
ViVi 美的 MAQUIA
LDK the Beauty VOCE non-no
Harper’s BAZAAR la farfa mina
フィガロジャポン JELLY LaLa Begin
mamagirl Domani ナチュリラ
カジカジH ゆるふわ 可愛いコがしているおしゃれヘアカタログ
家庭画報特別編集 T Japan 美しいキモノ
キレイな大人ヘア カジカジH TOKYO BEST HIT 大人可愛いヘアカログ500
BEST HIT 暗髪ヘアカログ500 きものSalon 三栄ムック
大人の愛されヘアカタログ ar特別編集 大人に似合うヘアBOOK argirlのすべておしゃ可愛HAIR編
argirlのすべてモテ顔メイク編 ar特別編集 TOKYOサロンベスト50

女性ライフスタイル

女性ライフスタイル
ゆうゆう   たまごクラブ TEST the BEST
サンキュ! ひよこクラブ ヤセる!!S Cawaii!BEAUTY MOOK ほぼタダ!!ダイエット@
ku:nel クロワッサン 天然生活
LDK ミセス & Premium
anan kiitos. 日経ヘルス
家庭画報 ELLE mariage FraU
婦人画報 25ans ウエディング Richesse
日経ウーマン   Mart CREA
Hanako

グルメ・トラベル

グルメ・トラベル
ぴあMOOK 関西ウォーカー おとなの週末
アロハエクスプレス 旅の手帖 OZmagazine
CREA Traveller ELLE gourmet 料理通信
ハワイスタイル 春ぴあ ワイン王国
OZmagazine TRIP Pen+ みきママのおうちで作る夕食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました~!!ー
ビール王国 グアム本 思わず歓声が上がる!シェアしたくなる贈り物映え手土産120
田園都市生活 渋谷!新しい巡り方。 男の隠れ家特別編集冬の気ままひとりの旅。2020
東海ウォーカー 行列のできるテイクアウト 散歩の達人
横浜ウォーカー 九州ウォーカー 東京ウォーカー
食楽 dancyu Discover Japan

趣味・娯楽

趣味・娯楽
ROLLER magazine EX大衆 日経エンタテインメント!
SAKU 林紗久羅 写真集 NHKガッテン 週刊Gallop
アマゾン大全 アメ車マガジン HiVi
オートバイ サラブレ つり情報
ニューモデル速報インポートシリーズVol.70ルノー・メガーヌR.S.トロフィーのすべて auto sport CLUB HARLEY
モーターファン別冊ニューモデル速報第591弾トヨタヤリスのすべて Mr.Bike BG 週刊ファミ通
モーターファン別冊ニューモデル速報統括シリーズ2020年国産新型車のすべて ザテレビジョン Tipo
モーターファン別冊ニューモデル速報統括シリーズ2020年最新ミニバンのすべて 月刊アニメージュ VIBES
時計Begin アニメディア ベストカー
男の隠れ家特別編集時空旅人別冊明智光秀反逆の虚像と実像 声優アニメディア 声優グランプリ
自動車誌MOOK最新軽自動車カタログ ムー ENGLISH JOURNAL
自動車誌MOOK最新SUVカタログ LET’S GO 4WD 将棋世界
駅弁味の陣2019公式ガイドブックうまい駅弁 田舎暮らしの本 野菜だより
Dr.クロワッサン 2020オレンジページCooking冬 BikeJIN
パチンコ必勝本CLIMAX Casa BRUTUS特別編集 FLASHスペシャル
F1速報 GALS PARADISE GO OUT特別編集
メガミマガジン Kawasaki Motor Magazine
月刊エンタメ Platinum FLASH カー・マガジン
Hanako 電撃PlayStation RIDERS CLUB
CARトップ GENROQ ディズニーファン
ル・ボラン 月刊ザテレビジョン パススロ必勝本
Myojo 韓流ぴあ SCREEN
Nintendo DREAM NHK 趣味の園芸 BiCYCLE CLUB
CAPA DVD&動画配信でーた カメラマン
ザ・マイカー デジタルカメラマガジン ねこ
GERMAN CARS ドゥーパ! CLUTCH
DUCATI Magazine オトメディア コスプレイモード
SCREEN増刊 RETRIEVER ステレオサウンド
園芸ガイド 趣味の文具箱 ぴあ Movie Special
MAGAZINE HOUSE MOOK オレンジページブック モーターファン別冊ニューモデル速報
大人の名古屋 男の隠れ家 特別編集 ビーズfriend
WATCH NAVI 学研ムック 晋遊舎ムック
ホリデーオート

家事・インテリア

家事・インテリア
NHK きょうの料理 オレンジページ 実践障害児教育
NHK きょうの料理ビキナーズ 3分クッキング(日本テレビ) CHANTO
Pre-mo Modern Living ESSE
Baby-mo  Garage Life やめる!サボれる!夢の収納術
+1 Living リノベーションでかなえるカッコよくすっきり暮らせる家 北欧テイストの部屋づくり
Come home! 大切な身内がなくなったあとの手続きの本 & Premium特別編集
ELLE DECOR レタスクラブ エクステリア&ガーデン
北欧暮らしの雑貨図鑑 ML WELCOME

ニュース・週刊誌

ニュース・週刊誌
週刊大衆 FLASH FRAIDAY
週刊アサヒ芸能 AERA SPA!
紙の爆弾 サンデー毎日 週プレ
ダ・ヴィンチ 週刊現代 週刊ポスト
週刊文春 NHK きょうの健康 週刊新潮
女性セブン 女性自身 サイゾー
ニューズウィーク週刊誌 ナショナルジオグラフィック日本版

ビジネス・経済

ビジネス・経済
週刊東洋経済 これで定年後も安心!老後のためのお役立ち便利帖 週刊エコノミスト
日経トレンディ クレジットカード&スマホ決済&電子マネーをかしこく使う キャッシュレス攻略ガイド 日経マネー
PRESIDENT Forbes JAPAN ダイヤモンドZAi
週刊ダイヤモンド 扶桑社ムック COURRiER Japom

IT・ガジェット

IT・ガジェット
WIRED 週刊アスキー ウェブデザイニング
マイナビマック ダイム 日経PC21
flick! 月刊グッズプレス 家事批評
MONOQLO 家電&デジタルベストヒット Mac Fan
GetNavi デジモノステーション

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドア
RUNNING style theWORLD PEAKS
ストライカーDX 月刊フットボリスタ SOCCER KING
主婦と生活社ムック サッカーダイジェスト 山と渓谷
MONOQLO CAMP Number Tarzan
skier 週刊プロレス 週刊ゴルフダイジェスト
サーフトリップジャーナル 週刊パーゴルフ BE-PAL
NALU ワールドサッカーダイジェスト 週刊ベースボール
イーグルス・マガジン EVEN GOLF TODAY
RUN+TRAIL GO OUT特別編集 GOLF TODAYレッスンブック
サンデー毎日臨時増刊 SNOW ANGEL Tarza特別編集
SALT WORLD フィギュアスケート男子ファンブック 山とスキー
ワンダーフォーゲル アルバトロス・ビュー スマッシュ
ゴルフダイジェスト ランドネ Yogini
ワッグル

男性ファッション・男性ライフスタイル

男性ファッション・男性ライフスタイル
Tokyo graffiti 2nd Begin
湘南スタイルmagazine MEN’S NON-NO Pen
THE DAY Fine HOT-DOG PRESS
MonoMaster MEN’S EX Daytona
Snap LEON Men’s PREPPY サライ
GOETHE GO OUT Casa BRUTUS
FINEBOYS plus SUIT Lightning MonoMax
男の隠れ家 UOMO 世田谷ライフマガジン
MEN’S CLUB GQ JAPAN Esquire The Big Black Book エスクァイアビッグブラックブック
眼鏡Begin OCEANS FINEBOYS+plus時計
smart Safari GO OUT特別編集
時計Begin

楽天マガジンの気になる質問Q&Aをレビュー

楽天マガジンの利用において、よくある質問をまとめてみました。

ダウンロードの容量は?

雑誌にもよりますが、楽天マガジンの平均的な容量は一冊あたり、おおよそ130MBくらいです。

130MBって言ってもよくわからないですよね。

目安でいうと、雑誌一つで高画質の写真100枚分に相当になります。

チボリ
チボリ
結構容量大きいですよね。

もともと格安の楽天モバイルを使っていることもあり、僕のスマホって容量がないんですよね。笑

なので、データはSDカードに保存するようにしています。

鬼滅の刃などマンガは読めるの?

楽天マガジンでは、漫画の閲覧は一切できません。

あくまで、一般雑誌のみの取り扱いになります。

Amazon Kindle Fireでも読めるの?

結論、AmazonKindleFireでも閲覧は可能です。

AmazonKindleFireは、グーグルやアップルのアプリが使えないので、アプリで見ることはできませんが、内蔵された標準ブラウザsilkを使えば、閲覧することができます。

相談窓口への電話での問い合わせは可能?

実は、楽天マガジン専用のカスターマーセンターは設けられており、電話でのお問い合わせも可能です。

<楽天マガジンカスターマケア>

  • 電話番号 0800-805-0500
  • 受付時間 9時〜17時(年中無休)

ダイヤモンド会員特典があるの?

ダイヤモンド会員様限定で、

エントリー&初めてのお申込みとお支払いで200ポイントもらえるキャンペーンを実施中!

まずは、お申し込み前にエントリーが必要になるので注意。

ちなみにエントリーはこちらからできます。

楽天会員退会しても使えるの?

楽天会員を退会すると、楽天マガジンも使えなくなります。

それにより、楽天マガジンの登録も自動削除されログインできなくなる仕様なんですよね。

万が一、間違えて退会してしまってお支払いした料金の返金などは一切できないので注意。

まとめ

個人的には、楽天マガジンは業界最安値の価格帯で、メジャーどころの雑誌を幅広く取り扱っているため、雑誌読み放題サービスがはじめてという方に、特におすすめなサービスだと思っています。

この記事で、楽天マガジンの良かったところや残念だなと感じるところなどを読んでみて、少し気になるな~と思った方もいるかと思います。

ただ今まで一般の雑誌に慣れている方が、いざスマホやタブレットなどの媒体で雑誌を読んでみると、読みにくいな~と抵抗を感じる方もいることは事実です。

僕自身も同じでしたが、やっぱりここだけは実際に読んで体感してもらうのが一番かなっと思っています。

今なら「31日間の無料体験」ができるし、気に入らなければ一切お金も掛からず即解約することもできるので、実際に試してみることをおすすめします。

では。

\コーヒー一杯分でメジャー雑誌が読み放題/

楽天マガジンの無料体験を試してみる

楽天道場のイチオシ記事
知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天経済圏(=日常生活で出来る限り楽天サービスを使ってポイントを貯めること)に移行するだけで、お金のように使える楽天ポイントが年間5、6万はよゆ〜〜〜で貯まりますよ。

知らないあなたは損をしてるかも?!

そんな楽天が提供するサービスをまとめて知りたい方はこちら。

楽天、、、まじすごいッス!!

クリックして記事の詳細を見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です