楽天ROOM

【楽天ROOM】Aランクになるための条件!楽天市場への誘導数の目安とは?

【楽天ROOM】Aランクになるための条件!楽天市場への誘導数の目安とは?

こんにちは、チボリです。

「Bランクにはなったけど、Aランクになれない。」

「そもそもAランクになるために「投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導する」ってあるけど、たくさんの人って何人なの?目安が欲しい。」

「また、実際にBランクとAランクってランクボーナスがどれくらい変わってくるのかも教えてほしい。」

こんな疑問に対して、実際に僕がAランクになった際の経験を元にお答えします。

正直、僕も楽天ROOMをやっててAランクになるための条件があいまい過ぎて、モヤモヤした気持ちがありました。

チボリ
チボリ
たくさんの人を楽天市場へ誘導するって、結局何人かわからないんですよね。

とういうことで、こんな疑問を持ってる方って僕以外にも多くいるんじゃないかなと思い、実際に僕がAランクになった際の誘導数を記事にしてみました。

Aランクを目指すあなたの目安になれればと思っています。

楽天ROOMで貯まったポイントを利用することで、実質無料で人気雑誌が読み放題に!

僕が毎月愛読している楽天マガジン!

11ジャンル250誌以上と品ぞろえも豊富な人気の雑誌が、たったコーヒー一杯分の価格で読み放題になるサービスです!

なんと楽天ルームで貯めたポイントが利用できるので、実質無料で読み放題に!

まずは、31日間の無料体験から!

雑誌好きにはたまらないサービスですので、気になる方は、ぜひ下記記事を参考にどうぞ!

「楽天マガジンの魅力を徹底解説!dマガジンなど他社サービスも比較検証!」

【楽天ROOM】Aランクになるまでの道のり

【楽天ROOM】Aランクになるまでの道のり:①ランクアップの条件

<公式サイトに載っている各ランクのアップ条件>

  1. Eランク:プロフィール設定
  2. Dランク:検索機能を使って、商品を検索
  3. Cランク:フォローと「コレをいいね」
  4. Bランク:「#オリジナル写真」を投稿
  5. Aランク:投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導
  6. Sランク:投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導
各ROOMランクに必要な条件一覧

Aランクになるためには、上記記載の各ランクの条件をクリアしていく必要があります。

正直、Bンクまでは何がなんでも必ず上げておいてください。

Bランク以上じゃないと、商品が売れた際にROOMランクボーナスポイントがもらえません。

楽天ROOMをするからには、必ずランクBまではあげておきましょう。

Bランクまでは楽勝でなれます。

運も良かったこともありますが、実際に僕は1日でBランクになってますし、上げていないとかなり損しますよ。

【楽天ROOM】Aランクになるまでの道のり:②クリック数は117が目安

Aランクになるための目安は、クリック数117と思ってもらったらいいと思います。

なぜクリック数の目安が117かというと、実際に僕がAランクになった前の月のクリック数が117だったからです。

ちなみに、Aランクになる前の月のデータはこんな感じ。(この表には、ROOMランクボーナスが反映されてません。実際はこの成果報酬にROOMランクボーナスが追加されます。)

期間別成果:2019年5月

まず大前提として、公式サイトによるとAンクになるためには、Bランクまでの条件をクリアしつつ「投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導する」ことが条件となっています。

この楽天市場へ誘導する数とは、投稿した商品がどれだけクリックされたかで評価されます。

楽天市場へ誘導する数=投稿した商品へのクリック数です。

僕が楽天ROOMを始めたのは1ヶ月前。

この数値は、僕が楽天ROOMをやり始めて1ヶ月間という短い検証での数値です。

ただ、実際に僕がAランクになれた数値でもあります。

チボリ
チボリ
体感的にはクリック数100くらいがAランクになるラインだと思っています。

今後、さらに検証を重ね、正確な数値をお伝えてしていけたらなと思っています。

ただ、あいまいな数値でもクリック数の目安があるなしで、モチベーションが大きく変わってくるんじゃないでしょうか。

まず、Aランクになるためにクリック数117を目指しましょう!!

【楽天ROOM】AランクとBランクのROOMランクボーナスポイントを比較

Bランク以上から商品が売れるごとに、ROOMランクボーナスポイントがもらえるようになります。

そして、このROOMランクボーナスポイントは、各ランクによって付与されるポイントがアップしていくというシステムになっています。

  1. Bランク:ROOMランクボーナスポイント+3%
  2. Aランク:ROOMランクボーナスポイント+5%
  3. Sランク:ROOMランクボーナスポイント+6%
ROOMランクボーナスポイント表

Aランクは+5%。Bランクは+3%のROOMランクボーナスポイント。

AランクとBランクで2%のROOMランクボーナスポイントの差があります。

正直、この2%の差はかなり大きいです。

売上が少ないと、この2%も、たった2%とかと思うかもですが、売上が10万、20万、50万と増えることで、ROOMランクボーナスポイントも2,000円、4,000円、10,000円と増えていきます。

チボリ
チボリ
ROOMランクボーナスポイントが10,000円違うと、かなりすごいですよね!

同じ時間、同じ行動をして、これだけ変わるのです。

実際に、楽天ROOM初心者の僕の初月の売り上げは約5万強でした。

これでもROOMランクボーナスポイントは1,000円も変わってきますし、売上10万、20万、50万円も無理な数字じゃないと思っています。

やるからには、上位ランクを目指して楽して稼ぎたいですよね。

まずはAランク!クリック数117を目安に頑張ってください!!

楽天ROOMで貯まったポイントを利用することで、実質無料で人気雑誌が読み放題に!

僕が毎月愛読している楽天マガジン!

11ジャンル250誌以上と品ぞろえも豊富な人気の雑誌が、たったコーヒー一杯分の価格で読み放題になるサービスです!

なんと楽天ルームで貯めたポイントが利用できるので、実質無料で読み放題に!

まずは、31日間の無料体験から!

雑誌好きにはたまらないサービスですので、気になる方は、ぜひ下記記事を参考にどうぞ!

「楽天マガジンの魅力を徹底解説!dマガジンなど他社サービスも比較検証!」

【補足】楽天ROOMは買う側にもメリットあり!

楽天ROOMは買う側にもメリットあり

実はこの楽天ROOM!こちらを利用して他の方が挙げている商品を購入すると、いつでも楽天ポイントが2倍になるんです!

楽天カード利用でさらにお得に!

さ、さ、さらに!

楽天ROOMに楽天カードを組み合わせるだけで、実は、ポイントが5倍になるんです!

楽天カードの通常利用で付与される1%のポイント還元に、楽天ルームでの買い物で+2倍、そして楽天市場(楽天ルーム)での楽天カード利用でさらに+2倍!

なんと!あわせてポイント還元が通常利用の5倍になるというわけです。

チボリ
チボリ
通常どのクレジットカードのポイント還元は0.5%ほどなので、この5%は驚異的な還元率だと思います。

楽天カードを持ってても利用していない方!利用しててもタイミングを間違えて使ってる方!

楽天カードを利用するしないで、これだけ差がつくんです!

楽天カードのメリット

  • 年会費無料でお気軽なカード
  • 楽天ルームでの利用で、ポイント還元が5倍に
  • 今ならカード入会、利用で5,000ポイント還元!

正直僕は、楽天カード利用することにメリットしかない!と思っています!

\楽天ROOMとの掛け合わせて超絶ポイントGET/

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

楽天道場のイチオシ記事

知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天経済圏(=日常生活で出来る限り楽天サービスを使ってポイントを貯めること)に移行するだけで、お金のように使える楽天ポイントが年間5、6万はよゆ〜〜〜で貯まりますよ。

知らないあなたは損をしてるかも?!

そんな楽天が提供するサービスをまとめて知りたい方はこちら。

楽天、、、まじすごいッス!!

クリックして記事の詳細を見る

POSTED COMMENT

  1. […] 【楽天ROOM】ランクAになるための条件!楽天市場への誘導数の目安とは? […]

  2. […] 【楽天ROOM】ランクAになるための条件!楽天市場への誘導数の目安とは? […]

  3. […] 【楽天ROOM】Aランクになるための条件!楽天市場への誘導数の目安と… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です