楽天でんわ

通話料が半額!?ただただお得な楽天でんわ評判まとめ!

通話料が半額!?ただただお得な楽天でんわ評判まとめ!

「通話料を安く方法はあるの?」

「楽天でんわは音質は大丈夫?」

「楽天でんわのデメリットも教えて」

などなど、格安で通話できるとはいえ、「実際のところ、どうなの?」って気になりますよね。

今回は、そんな楽天でんわのリアルな評判や口コミをまとめました。

実際、僕自身、楽天モバイルの格安スマホを使っているということもあり、楽天でんわアプリはかなり重宝して利用させて頂いています。

同じ楽天グループというだけあって、「楽天モバイル×楽天でんわ」はけっこう相性よく使えます。

そのあたりも踏まえながら、楽天でんわについて解説していきたいと思います。

それでは参ります。

\通話料が半額に!楽天ポイントも貯まってお得/
楽天でんわ公式サイトへ

楽天グループのお得なサービスを丸ごと知りたい方はこちら

知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天でんわアプリの良い評判

楽天でんわの良い評判(1)電話料金が半額になった

楽天でんわアプリで電話をした場合の通話料は、30秒につき10円

これは、通常携帯に最初から入っている通話アプリの半額の金額になります。

通話アプリを使った通話の場合、30秒につき20円なので、仮に毎月1時間通話をしたと仮定すると、一月に1,200円も金額が変わってきます。(通話アプリ2,400円、楽天でんわアプリ1,200円)

元々かけ放題プランの方は全く問題ないですが、もっと通話時間が多い人は、さらに大きな差がでてしまうというわけです。

楽天でんわは楽天モバイルユーザーじゃなくても、もちろん利用できます。

実は、楽天電話アプリの利用者は、格安SIMユーザーの多かったりします。

というのも、大手キャリア会社と比べて通話料金が高くなるケースが多いからなんですよね。

いまや楽天でんわは、特に格安SIMユーザーに重宝されています。

楽天でんわの料金が半額で提供できる仕組みをちょこっと解説

詳しい話をすると難しくなってしまうので、楽天でんわを利用するとなぜ安くなるかについては触れる程度にしておきます。

簡単にいうと、楽天電話アプリは昔でいう「マイライン」のような仕組み。

詳しくは述べませんが、楽天でんわは、通話の際「フュージョン・コミュニケーション」という中継地点を経由して、通話をすると通話料金が安くなるという仕組みを利用しています。

そして、この「フュージョン・コミュニケーション」という中継地点を経由するためには、電話番号の前に「0037-68」をつける必要があるというわけです。

正直、細かい話になってくると難しすぎるので、簡単にいうと、電話番号の前に「0037-68」さえつければ、電話は安くなる!ということなんです。

つまり、この楽天でんわアプリは、通話をする前に自動的にこの「0037-68」を電話番号の前につけてくれる、そういったアプリになります。

ちなみに余談ですが、普段から使っている通話アプリでも「0037-68」を電話番号の前につけて電話さえすれば、料金は同じように安くなるというわけです。

ただ毎回電話するたびに、「0037-68」を付けるのはめんどくさいですよね。

それを僕が勝手にやってあげるよ!というのがこの楽天でんわアプリの機能になります。

補足ですが、「0037-68」をつけても、相手先には自分の番号が不都合なく通知されるのでその点もご心配なく。

楽天でんわの良い評判(2)電話回線を利用しているので、音質に問題なし

「楽天でんわって音質は安定しているの?」

と疑問も実は多いんですよね。

でも、そこはご心配なく!

音質は、ドコモ、ソフトバンク、auといった大手キャリアと比べても、まっっったく影響はございません!

というのも、楽天でんわアプリは、大手キャリアと同じように電話回線を使った通話となるからです。

つまり、LINEやSkypeといったインターネット回線を利用したものではないので、プツプツと途中で断線することなく、安定した環境で通話ができるので、お仕事での営業電話や大切な電話のときも、安心して電話ができます。

チボリ
チボリ
クオリティの高い状態で、他社の携帯や固定電話に半額でかけられるのはメリット高めですよ~。

楽天でんわの良い評判(3)携帯の電話帳がそのまま使える

携帯電話に入っているアドレス帳がそのまま楽天でんわに同期されるので、一から連絡先を入れないといけないという心配はなし。

自動で同期してくれるので、アプリを取った瞬間から、普通の電話となんら遜色なく使えるので便利です。

楽天でんわの良い評判(4)アプリ利用でポイントが貯まる

楽天アプリを使用して通話をすると、通話100円につき1ポイントが付与。

ポイントは2ヶ月後に、忘れたころにしれっと付与される形ですが、通話をするだけでポイントが付与されるのはうれしい特典ですね。

また、支払い方法を楽天カードにするだけでポイントが2倍になります〜。

楽天カードは、楽天関連グループでかなり優遇されているので、楽天ユーザーはぜひ持っておきたいカードですね。

公式楽天カード公式サイトへ

楽天電話の良い評判(5)楽天モバイル利用者は楽天でんわ利用で、月額たった850円で10分かけ放題

楽天モバイルの利用者は、楽天でんわアプリ利用で、10分かけ放題になるプランに加入ができるようになります。(10分以上通話しても、超えた分は30秒10円なのでお得)

価格はなんと月額850円というから驚きのオプションとなっています。

ドコモ、ソフトバンク、auといった3大キャリアのかけ放題は5分!楽天モバイル×楽天でんわはその倍の10分なので、それだけでお得です。

ちなみに、この「楽天でんわ10分かけ放題 by楽天モバイル」は、毎月45分以上、通話をする人が得するプランとなっています。

毎月45分も電話しないな~って方は、かけ放題にはせず、通常の楽天でんわアプリのみにするほうがよきですね。

公式楽天モバイル公式サイトへ

楽天電話アプリの悪い評判

楽天でんわの悪い評判(1)今まで無料だった家族間や同じ携帯電話事業者同士の通話が有料になった

楽天でんわは「家族間の無料通話には対応できないのか」ということですが、結論は対応できます。

というのも、事実「0037-68」をつけて電話をすると、家族間や同じ携帯電話事業者同士で今まで無料で通話できていた方へも、有料になってしまいます。

が!!!

これを避けるため、楽天でんわには「0037-68」をつけずに発信させる方法があるので、ご安心くださいませ。

方法は簡単で、楽天でんわにある「無料通話リスト」に該当者の情報を入れるだけ!

今まで通り、無料で通話ができます。

楽天でんわの悪い評判(2)ガラケーでは使えなかった

フィーチャーホン、いわゆるガラケーでは楽天でんわのアプリが取れないため使えません。

ただし、アプリが使えないが、発信番号の前に「0037-68」と入力をすれば、楽天でんわと同じ価格で利用は可能です。

毎回毎回入力が必須なので、すこし面倒なのが難ではありますが、、、。

楽天でんわの悪い評判(3)通話料の請求が別になった

楽天でんわは楽天でんわでの利用料!携帯電話は携帯電話での利用料の請求となるので、支払先が別々になります。

キャリアや格安SIMサービスの請求と一緒ではないので、携帯電話全体の利用料を確認するのに、パッと見ではわかりにくいのが残念。

楽天でんわの悪い評判(4)支払いにクレジットカード登録が必要

楽天でんわですが、やはりアプリをダウンロードするだけでは使えず、初回利用時にクレジットカードの登録が必要なので若干手間がかかります。

また、楽天でんわの支払い方法は、クレジットカードのみなので、カードに抵抗ある方には、デメリットに感じるかもしれませんね。

ちなみにクレジットカードを楽天カードで登録しておくと、ポイントが2倍に加算されるメリットがあるので、楽天カードをお持ちの方はぜひ楽天カードで登録することを強くおすすめします。

公式楽天カード公式サイトへ

まとめ

楽天でんわは、初期費用もなし、月額費用もなく、通常の通話アプリの半額で利用ができます。

さらに、お得に楽天ポイントも貯まります。

なにげな~く、通話アプリを使っている方は、これを機会に見直してみるもありですね。

楽天でんわは、初期費用も月額費用もないので、気に入らなければ使わなければいいだけ。

まずは、軽い気持ちで試してみるのがいいかなっと思っています。

\通話料が半額に!楽天ポイントも貯まってお得/
楽天でんわ公式サイトへ

楽天グループのお得なサービスを丸ごと知りたい方はこちら

知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

チボリ
チボリ
日常生活で、楽天サービスをうまく活用できれば、年間5、6万ポイントはよゆ~で貯まるよ。
楽天道場のイチオシ記事
知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天経済圏(=日常生活で出来る限り楽天サービスを使ってポイントを貯めること)に移行するだけで、お金のように使える楽天ポイントが年間5、6万はよゆ〜〜〜で貯まりますよ。

知らないあなたは損をしてるかも?!

そんな楽天が提供するサービスをまとめて知りたい方はこちら。

楽天、、、まじすごいッス!!

クリックして記事の詳細を見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です