楽天モバイル

赤字覚悟の300万人無料キャンペーンで大盤振る舞い?!本格始動する楽天モバイルのキャリアサービスを徹底解説!

赤字覚悟の300万人無料キャンペーンで大盤振る舞い?!本格始動する楽天モバイルのキャリアサービスを徹底解説!新プランはなんと2980円のかけ放題、使い放題プランのみ!

「楽天モバイルの新プランってどんなサービス?」

「楽天モバイルのキャリアサービスはいつから申し込めるの?」

「楽天モバイルは5Gに対応しているの?」

本格的に4月からキャリアサービスを開始する楽天サービス!色々と気になりますよね。

実は、楽天モバイルを使っている身の僕としても、めちゃめちゃ気になっていたんですよね。

チボリ
チボリ
ということで、こんにちは。ドコモから楽天モバイルに変えて、月額利用料が4分の1になったチボリです。

そして、今回楽天の公式より発表された新プランは!

な、な、なんと!!!

2980円のかけ放題、使い放題の一択のみ!

赤字覚悟の激安プランというから驚きなんですよね!

その他、

  • オンラインでの申し込みで楽天ポイント3,000ポイント
  • 「Rakuten Link」アプリ利用で、3,300ポイント
  • 300万人限定で、1年間利用無料

ガチでヤバメなキャンペーンが目白押しなんですよね。

ただし、もちろん注意点もあります!

その点も踏まえ、今回は楽天モバイルのキャリアサービスの内容について、詳しくお伝えしたいと思います。

それでは参ります。

\オンライン申込で楽天ポイント3000ポイント付与/

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

楽天モバイルが第四のキャリアとして本格的にキャリアサービスを始動

今回、楽天モバイルは4月8日より正式にキャリアサービス、いわゆるMNOサービス始めることを発表しました。

今まではドコモやauの回線を借りてサービスを提供するMVNOサービス、いわゆる格安スマホという立ち位置でしたが、ついに自社で基地局を建て、楽天独自の回線を使用した通信サービスを本格始動させるということなんですよね。

これは、ドコモ、au、ソフトバンクに次ぐ、第四のサービスとして注目を浴びているというわけです。

というのも、他社の回線を借りてサービスを提供する格安スマホは、割安でサービスを提供できる反面、通信状況が混雑になると、どうしても通信に制限が掛かってしまうというデメリットがありました。

そんな楽天モバイル!

キャリアサービスでの移行にもかかわらず、楽天回線エリアなら月額2980円でかけ放題、データ通信無制限という格安のプラン「RakutenUN-LIMIT(ラクテンアンリミテット)」が発表されたので、さらに驚きです。

楽天モバイルで始めるキャリアサービスの新プランの申し込みはいつから?新契約者は3月3日から!他社からの乗り換え、楽天モバイル現利用者は4月8日からの受付!

そんな楽天モバイルのキャリアサービスですが、新プランへの申し込み時期を調べてみると、新規契約者は3月3日16時よりオンラインで申し込みが可能。(新規契約者の店舗での申し込みは3月4日にから。)

また、MNPで他社から乗り換えのユーザー、楽天モバイルの現利用者(MVNOユーザー)は4月8日より受付可能とのことです。

チボリ
チボリ
“現在の2GBでは、ちょっと物足りないなと感じてたので、個人的にはうれしー。

楽天モバイルで始めるキャリアサービスの新プランは2980円のかけ放題、使い放題プラン一択

ちなみに、現在発表されているプランは、「RakutenUN-LIMIT(ラクテンアンリミテット)」プランの一択!

国内かけ放題、楽天回線エリアはデータ無制限という赤字必死なプランなんですよね。

チボリ
チボリ
正直、いままでの3大キャリアサービスでは考えられないサービスなので驚き!

そして、楽天モバイルの契約には、SIMロックや最低利用期間、解約違約金などもないので安心してご契約可能です。

ただ、このかけ放題、データ無制限というプラン!

専用アプリを使って通話すること」「国内であること」「楽天回線エリア内であること」といった使用に条件もあるのも事実です!

「安いからとりあえず契約しちゃえ!」と飛び込みで申し込みするのではなく、しっかり条件を把握しておくことは大切ですね。

それでは、条件については下記でくわしく説明しますね。

楽天モバイルで始まるキャリアサービス!かけ放題するには、専用アプリが必須

まず今回のRakutenUN-LIMIT(ラクテンアンリミテット)」プランで、かけ放題にするために「Rakuten Link」の通話専用アプリで通話をする必要があるんですよね。(ただし、この専用アプリからでも海外は別料金発生します。)

とはいうものの、個人的にはアプリでの通話に全く抵抗はないので、個人的には全く問題ないかなと感じています。

ちなみに、楽天モバイル契約時に3300円の事務手数料が発生しますが、この「rakuten Link」を登録することで事務手数用3300円相当分は全額ポイント還元になる仕組み。

実質、「rakuten Link」のアプリを取れば、事務手数料は無料というわけですね。

ちなみに、「Rakuten Link」のアプリ使わずに通話をした場合は、日本国内であれば通話30秒に月20円の料金が発生するので注意!

楽天モバイルで始まるキャリアサービスのかけ放題は「国内のみ」!海外通話はオプションで対応!

またこの楽天モバイルのかけ放題は、国内が限定!

ちなみに、海外への通話は月980円のオプションでかけ放題にすることができます。

ただし、現在海外へのかけ放題は、世界66か国が対応しており、それ以外の海外への通話の料金は、国や地域に応じて料金は発生するとのことです。

楽天モバイルで始まるキャリアサービスの使い放題は楽天回線のエリア限定!その他のエリアでは2ギガまで!

現在は、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、京都府、愛知県、神戸の一部とエリアが限られている楽天回線エリア!

いまのところ、上記のエリア内で使用した場合でしか、データ通信が無制限にならないので注意!

楽天エリア外のau回線のエリアでは、データの利用は無制限ではなく、月2GBまでとなっています。

楽天回線エリア外で2GBの制限を使い切ってしまうと、通信速度は最大128kbpsに制限されてしまうので、こちらも注意です!

チボリ
チボリ
128kbpsとはインターネットが使えない速度ではないですが、かなり遅いです。

ネット開くのに5秒とかふつうに待たないといけないレベルです。

ちなみに追加のGBの購入もできますが、1GBあたり500円が必要です。

ともあれ事実上、楽天回線エリア内ではない方は、現在の格安スマホプランであるMVNOサービスの2GBプラン(月額1480円)よりも高くなってしまうということなんですよね。

やはりまだまだ都市部でしか対応できていないのが残念ですが、楽天自身もこれについては必至の覚悟で対応。

2021年3月末までに楽天回線エリアを全国に広げる予定とのことなんですよね。

ということもあり、楽天回線エリアが全国展開できるまでは、楽天モバイルはau回線を間借りする形で全国的にカバーしているというわけなんですよね。

楽天回線エリアかどうかの確認は、「my楽天モバイル」アプリで確認可能

正直、ユーザーには「ここは楽天回線エリアなの?au回線エリアなの?」ってよくわからないですよね。

楽天モバイルは、4月8日の正式な開始時には「my楽天モバイル」アプリで楽天回線エリアどうかの確認ができるようになるとしています。

今回、楽天モバイルが発表した衝撃的新プラン!

契約前に知っておきたい注意点については、「申込殺到で一時アクセス中断!楽天モバイルが発表したMNO新プラン「Rakuten UN-LIMIT」でデータ使い放題!」の記事でまとめていますので、よければ参考にしてください。

赤字覚悟で300万人が対象!楽天モバイルが今回始まるキャリアサービスで1年間無料の使い放題キャンペーンを実施

まだまだ基地局の数が少なく、楽天独自の回線エリアは、首都圏や大阪、京都、愛知県、神戸といった都市部ばかり。

全国展開まで1年くらいかかりそうです。

そんな楽天モバイルですが、な、な、なんと!

300万人を対象に1年間2980円のキャッシュバック!

楽天モバイルを実質無料で利用できちゃうキャンペーンを行うとのこと。

チボリ
チボリ
これは、かなり激熱なキャンペーンとなっていますね。

その他、

  • オンラインでの申し込みで楽天ポイント3,000ポイント
  • 「Rakuten Link」アプリ利用で、3,300ポイント

と、今ならキャンペーン内容は豊富です。

楽天モバイルが今回のキャリアサービス開始に、かなり力を入れていることが手に取って分かりますね。

楽天モバイルで始まるキャリアサービスでの5G対応は6月を予定

楽天モバイルの5G対応は2020年6月を予定とのことで、5G対応のプランも考えているとのことですが、「プラン内容までは、まだ決定していない」とのこと。

5G対応のプランについては、今後の発表を待ちたいですね。

まとめ

今回、キャリアサービス導入とともに、超~~~絶的なプランを発表した楽天モバイル!

まだまだ楽天回線エリアは、都市部のみと狭いエリアですが、

今なら、

  • オンラインでの申し込みで楽天ポイント3,000ポイント
  • 「Rakuten Link」アプリ利用で、3,300ポイント
  • 300万人限定で、1年間利用無料

といったキャンペーンも豊富!

楽天モバイルの今後の勢力拡大にも期待したいところですね。

\オンライン申込で楽天ポイント3000ポイント付与/

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

楽天道場のイチオシ記事
知らなき損?!超絶お得な楽天サービスのおすすめ情報まとめ!

楽天経済圏(=日常生活で出来る限り楽天サービスを使ってポイントを貯めること)に移行するだけで、お金のように使える楽天ポイントが年間5、6万はよゆ〜〜〜で貯まりますよ。

知らないあなたは損をしてるかも?!

そんな楽天が提供するサービスをまとめて知りたい方はこちら。

楽天、、、まじすごいッス!!

クリックして記事の詳細を見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です